夏のリゾートバイトがやってきた!どんな仕事をする?

いろんな仕事に挑戦しよう

夏のリゾートバイトは夏休みの期間働くということが多いので、春先から徐々に求人が先駆けて出てきます。未経験でも仕事に挑戦できる内容が多いので、一人でも友達同士で一緒に参加しても構いません。特に多いのが接客系で、旅館やホテルでお客様のお世話をする仲居やレストランやカフェ・喫茶店でのスタッフなどが多いです。フロントや売店があれば販売なども出てきますし、清掃などの裏方もちらほらと出てきます。レジャー施設のスタッフも多く、やってみたいという気持ちを後押ししてくれる仕事が満載です。時給高めのお仕事でひたすら稼ぐのもいいですし、ゆったり働きながら観光地ならではの風情を感じてみるなど、自分らしく仕事をすることができます。

目的が決まればもっと楽しい

どんな求人があるのか探してみると分かりますが、リゾートバイトでできる仕事はそれこそ星の数ほどあります。大まかでもいいので目的を決めておくと、楽しい時間を過ごしながら仕事にも専念できるので、よく考えてみましょう。夏ならマリンリゾートから探して休日に海で遊ぶのもいい思い出になりますし、暑さが苦手なら高原や北の方で仕事探しをして、避暑地で寛ぎながらお金を稼ぐということも出来ます。海や山、プールなど、特集も組まれることが多いので参考にしながら探してみましょう。自分にぴったりの仕事が見つかれば、リゾートで働くのが何倍も楽しくなります。夏らしさを感じられるリゾート地を見つけて、楽しく仕事と休暇を両立して過ごして下さい。

同じリゾートバイトでも派遣会社によっては条件が異なる場合があります。時給の違いだけでなく、労働条件やサポート体制なども異なることがありますので、よく比較検討することが大切です。