モテる女性になるためにイメチェン!男性ウケするヘアメイクとは

トレンドメイクで洗練されたお洒落な顔に

メイクにおいて意識すべきことは、トレンド感です。トレンドを押さえておけば、今っぽい洗練されたお洒落な顔になれます。男性ウケを狙うなら、ナチュラルメイクが鉄則です。男性はすっぴんを好む傾向にありますので、限りなくすっぴんに近い素肌っぽさを演出することが大事なポイントとなります。ベースメイクは、オイルが配合されている化粧下地とクッションファンデーションで、ツヤと潤いに満ちた肌に導きましょう。チークは、リキッドタイプかクリームタイプのものがおすすめです。頬の高い位置に指でポンポンと叩き込むように馴染ませると、内側から赤みが滲み出るような血色の良い肌になれます。リップはシアータイプのものを選ぶと、透明感がアップします。アイメイクは、ラインをがっつりと引かずにアイシャドウで仕上げて、立体感と抜け感を出しましょう。

ヘアスタイルはナチュラルが基本

メイク同様に、ヘアスタイルもナチュラルが基本となります。奇抜なカットや派手なカラーは、男性ウケしません。ほど良くレイヤーを入れたニュアンスカットで、カラーはピンクベージュやミルクティーベージュが良いでしょう。ふんわりとした優しい印象に仕上げるのがベストです。アップスタイルにする場合は、後れ毛を出してルーズにまとめると可愛く仕上がります。直毛の場合は、アップスタイルにする前に毛先を26mmのコテで巻いておきましょう。このひと手間をプラスすることで、扱いやすくなってお洒落さもアップします。ルーズになり過ぎるとだらしない印象になってしまいますので、バランスを見ながらスタイリングすることが肝心です。

ヘアメイク派遣は、ウェディングの会場やテレビ局の楽屋など様々な場所でニーズが高まっており、プロのスタイリストやメイクアップアーティスなどが重宝されています。