家具・家電付きでお得!マンスリーマンションを賢く利用しよう

初期費用を安く抑えられる

賃貸マンションに入居する場合は、仲介手数料・敷金・礼金・鍵交換代などが一般的にかかりますよね。その点マンスリーマンションなら、そのような費用が発生しないので、初期費用を安く抑えることができます。ただし、清掃費については請求されるケースが多いようです。また、マンスリーマンションなら、電気やガス、水道などの手続きをする必要もありません。すでに電気・水道・ガスなどが使える状態になっているので、入居した当日から普通に使用することができます。

家具・家電が備え付け

マンスリーマンションには、最低限の家具や家電が備え付けられています。たとえば、電子レンジや冷蔵庫、洗濯機、テレビなどです。出張や単身赴任など、一時的に生活するだけであれば、家具や家電を新調するのはもったいない気がしますよね。また、自宅から必要な家具・家電を持って行くにしても、引っ越し費用がかかってしまいます。家具・家電が備え付けのマンスリーマンションなら、自分の身の回り品だけ持っていけば新生活を始めることができ、引っ越し費用を抑えられる点がメリットでしょう。

マンスリーマンションは短期間の滞在におすすめ!

マンスリーマンションは、数ヶ月程度の滞在に適しています。出張や単身赴任といった仕事の都合をはじめ、自宅をリフォームする際の仮住まいとして、また他県で就職活動を行う間の滞在先など、さまざまな目的で利用されています。初めて一人暮らしをする人が、まずはお試しでマンスリーマンションに1~2ヶ月だけ住んでみるというのもおすすめです。

マンスリーマンションとは、短期賃貸マンションを指し、1週間から数ヶ月の滞在に用いられるマンションのことです。家具や家電が揃っている場合があります。